« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月25日 (土)

庭に春

「春の着物市」も終わりホッとしています。

着物の知識がない私にはとても沢山のことを学ばせていただけた企画展でした。

期間中、何度も足をはこんでくださったかたが多く、心よりお礼申しあげます。

 

お天気も良いので、ここ3日間、少しですが庭の草むしりを始めました。

今、整体の治療院にかよっていて、先生からは一日にする時間が制限されていて・・・

なかなか進みません。

それもしかたのないこととして、のんびり構えることに。

きっと、一回りして終わったころには、次の草がしっかり伸びているんでしょうね。down

 

草とともにそれぞれが小さな花をつけ始めていて、ひつじ草の鉢に入れてあるメダカも

今日はしっかり泳いでいました。

Img_1711

Img_1715


Img_1716_2


Img_1698


小さな花が風に揺られながら咲いているのを見つけると、ホット一息つけます。

明日はどんな天気かな。? sunたらいいな~






2017年3月14日 (火)

3月の企画展

「春の着物市」も後半にはいりました。

この企画展を何度かご覧になってる方は、ご自分の帯や着物を持参して来られます。

沢山のなかから、いままでの自分にない組み合わせをして楽しんでおられます。

 

決まり事もありますが、ここではいつもは出来ないコーディネートを楽しむことができます。

Img_1708


Img_1703


Img_1709


Img_1702


是非、お気軽に楽しんでいただけたらと思います。

お待ちいたしてます。

2017年3月10日 (金)

3月の企画展

昨日から3月の企画展「春の着物市」がはじまりました。

 

着物コーディネーターの寺岡由美子さんが日曜日まで在廊してくださいます。

今回は前回の倍以上の数の帯や着物を出していただくことができました。

お買い得の品がたくさん並びました。

 

仕立て上がりがほとんどなので、着て遊んでみてください。

ご自分の新しい発見をしてみませんか。

 

Img_1704

(素敵な龍村の帯です。)

 

寺岡さんにいろいろご相談くださいませ。

とても素敵に着物と帯の組み合わせや、色々な質問や疑問に答えてくださいます。

ご自分の着物持参して、いろいろな帯を組み合わせて遊んでみるのも楽しいと思います。

 

是非、お気軽に遊びにいらしてくださいませ。

お待ちいたしてます。

2017年3月 5日 (日)

庭の春

3月の企画展の準備をしていたのですが、あまりに気持ちの良いお天気なので

ちょっと庭をのぞいてみたら・・・

Img_1695

小さなイチゲが咲いていました。

次は何が顔を出すのか楽しみです。

 

9日から始まる「春のきもの市」の準備をしていますが、今回は今までの何倍もの

お買い得品を用意してくださいました。

着物コーディネーターの寺岡由美子さんが10日から3日間会場に来てくださいます。

お気軽になんでもご相談くださいませ。

お待ちいたしてます。









« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »