« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年7月

2016年7月22日 (金)

夏休み

おはようございます。

7月の企画展で今年前半の企画展が終了しました。

ありがとうございました。

8月中はお休みしますが、御用の方はご遠慮なくお電話くださいませ。

宜しくお願いします。(076-248-0338)

 

昨日から、小学校が夏休みにはいりました。

朝から孫が我が家にやってきます。weep

もうエネルギーが違うので、昨日一日で山の頂上を見上げてしまいました。down

Img_1349

チキにとっても恐怖の夏休みになりそうです。

お互い、夏バテしないように!! 乗り越えようね。

2016年7月10日 (日)

7月企画展

おはようございます。

 

今日は参議院選挙の投票日です。

暑くなりそうですが、投票にいきましょう。

 

今年の初物のゴーヤジュースを荒川さんのグラスでいただきました。

Img_1332

螺旋状に入った泡がとてもいい感じです。

大きさもピッタリで、この夏は毎朝が楽しみです。

(ゴーヤが葉っぱの陰で育ったもので色が薄く、あまりきれいな色ではありませんが、美味しい初物でした。)

 

企画展は明日が最終日です。

お時間がございましたら是非にご覧くださいませ。

お待ちいたしてます。

 

 

Img_1327

今朝の収穫です。

一度、ナスは蟻に茎を食べられてしまい全滅してしまいました。

もう一度、植え直したナスは元気に育ち、そろそろ糠床を出さなければと思っています。

2016年7月 6日 (水)

7月企画展

今日も暑い一日でしたね。

 

この企画展が今年前半の最後の企画展です。

(11日まで休廊なしです。)

 

是非、お出かけくださいませ。

 

Img_1314

Img_1311


Img_1310

 

 

 

Img_1325

Img_1321

皆様のお越しをお待ちいたしてます。

2016年7月 1日 (金)

7月企画展




おはようございます。

早いもので7月に入りました。

今日から7月の企画展

     「荒川尚也のガラス」

     中根由美子・啓 「布×染」と遊ぶ

が始まりました。

 

 

Img_1299


Img_1300

荒川さんのガラス展は今回が初めての企画展です。

おしゃれで、遊び心のある作品や毎日つかいたい器など・・・

透明なガラスに細かい泡が素敵な模様をつくっています。

どの作品も生活の輪を広げてくれそうです。

 

 

 

Img_1302


Img_1303_2
啓さんのTシャツです。

かわいいカイワレ大根が型染めされています。

Img_1306


どれも着てみると楽しくなる作品です。

ちょっとしたところに遊びが感じられます。

 

11日までお休みなしで開催してます。

是非、ご覧くださいませ。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »